釣り大好き野郎!の日記

釣りをはじめて1年弱の釣り素人が、いろんな釣りを試しては撃沈するブログです。

糸魚川 キジハタ釣りpart2


糸魚川市某所


午後18時

夕マヅメからチャレンジ!


それにしても暑い……最近はそこそこ過ごしやすい日和が続いていたのにどうして今日に限ってこんなに暑いのか……


車の室外温度計は34℃


21グラム真鍮製のシンカーにバグアンツ4インチを装着しキャスト!

竿をテンポよく起こし、ひたすらリフト&フォール。


すると、なんとあたりが!

初めてのあたりだったのでテンパってしまい、なんとか合わせるも掛かりが浅く、水面まで上げたのに逃げられてしまいました(;o;)


それにしても根魚はいい引きします。

チラッと見えただけで、詳細はわかりませんが30センチくらいのキジハタでした。


しかし、いることはわかった!


諦めずにキャスト!


すると、すぐに当たりが!

慌てずにしっかりと合わせると今度はちゃんと乗ってくれました!

ギュン!ギュン!ととてもいい引きです!


でかいのか!?

と思って見えた姿はまごうことなきキジハタ!


キジハタゲットだぜ!


サイズは25センチくらいでしたが、とても楽しめました!

ほんとはリリースサイズなのですが、記念の一匹なのでお持ち帰りして、美味しくいただきたいと思います。


その後もひたすらキャストするのですが、全く釣れませんでした(;>_<;)


取り敢えず、目的の釣りができたので今日は大満足!


次はもっと大物を釣って、色んな人を驚かせてみたいもんです( • ̀ω•́ )